東京都目黒区大岡山 給湯器交換 ガスターOUR-1600→リンナイRUX-A1615W(A)-E
ガス給湯器交換センター 楡井です。
今回は、ガスター16号給湯専用、OUR-1600から、リンナイ16号給湯専用、RUX-A1615W(A)-Eへの交換です。
突然お湯が使えなくなったと言う事で交換のご依頼を頂きました。
ガス給湯器交換施工中の様子
給湯器交換場所 東京都目黒区大岡山
交換前給湯器 ガスターOUR-1600
交換後給湯器 リンナイRUX-A1615W(A)-E
それでは給湯器取り付けの様子を紹介します。
交換前の給湯器、16号給湯専用、ガスターOUR-1600です。
この給湯器は厚さが薄いので狭い通路には良いですね。
まずは、電源を抜いて水とガスのバルブを閉めます。
ガスターOUR-1600の水・お湯・ガスの各配管を外して本体を撤去していきます。
水のフレキ管はバルブの所で継手があるので、その部分も外して新しいパッキンと交換します。
本体を止めていたビス穴に雨漏り防止の為コーキング処理します。
新しい給湯器、リンナイRUX-A1615W(A)-Eです。
リンナイRUX-A1615W(A)-Eを外壁に水平を確認しながらビス止めします。
今回は給湯器の大きさが違うので既存のビス穴が使えず新たに開け直しました。
外壁はコンクリートだったのですが、すんなり開いてくれたので助かりました。
水・お湯・ガスの各配管を接続します。
水漏れを目視と触手で確認し、ガスはガス漏れ検知器を使用して確認します。
点火試験・試運転をして再度、水漏れ・ガス漏れの確認をして問題無ければ、配管に保温材を取付けます。
ガス給湯器交換センターでは、給湯器に各配管を接続した後と、点火試験・試運転を行いながら、水漏れ・ガス漏れの確認を必ず2回行う様にしています。
保温材の上からキャンパステープを巻いていきます。
各配管は、こんな感じで仕上がりました。
これで、16号給湯専用、リンナイRUX-A1615W(A)-Eの交換は終わりです。
早く来てくれて助かりました、とお客様に喜んで頂けました。
ガス給湯器交換センターでは、無料見積り及び即日交換出来る様に心掛けておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。